FC2ブログ

愛工大名電・浜田、8K5安打1失点完投

地元の中日が密着マークしていくでしょうね。

今年は地元の高校生がプロ志望届けを出す選手すらいなかったですから、

中日としては、地元選手を是が非でも獲得したいのではないでしょうか。

濱田達郎選手の動画

ドラフト候補選手の動画は動画別館に移動しました

野球関連の雑誌、DVD新作情報
 高校、大学それぞれ1回戦を行い、愛工大名電(東海)が関東一(東京)を下し、準々決勝に進出した。来秋ドラフト候補の147キロ左腕・浜田達郎投手(2年)は8奪三振完投。鳥取城北(中国)は延長十一回タイブレークの末、敦賀気比(北信越)を下した。東北福祉大(東北)は延長十三回タイブレークでサヨナラ勝ちした。タイブレークが高校の公式戦で実施されたのは初めてで、東日本大震災後の電力事情を考慮して今大会から導入された。

 寒空の中、浜田の好投で初戦を突破した。初回に145キロをマークしたが「腰のキレが悪く、まっすぐが走らなかったので三回から変化球主体に変えた。スプリットが勝負どころで決まった」と振り返った。「マウンドが硬くて軸足がプレートに引っかかりにくかった」と苦心したという。

 三回、自らが中前打で出塁し、先制のホームを踏んだ。2点リードしてその裏、先頭打者に三塁打を許し1点を返されたが、5安打1失点で完投。「投げる時はいつも無失点が目標。無失点に抑えるつもりで投げていた」と強気のピッチングを崩さなかった。

 入学直後96キロあった体重を87キロまで絞り、キレにこだわってきた。183センチの長身左腕にプロも注目する。中日・中原スカウトは「左で140キロ以上出せるし変化球もいい。上位に入ってくる投手」と評価していた。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 中日ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示