スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光星・田村が復活の満塁弾

来年の高校生野手の目玉の一人です。
打撃力のある捕手ということで評価が高まりそうです。
1位指名の可能性も十分あります。
まずは神宮大会での活躍を期待しましょう。

田村龍弘

ドラフト候補動画別館
 明治神宮大会(23日開幕・神宮球場ほか)に出場する光星学院(青森)が19日、仙台育英(宮城)と仙台育英グラウンドで練習試合を行った。来秋のドラフト候補・田村龍弘主将(2年)は左翼場外へ、高校通算28号の満塁本塁打をかっ飛ばした。

 白球が雨を切り裂いて消えていった。2試合目の2回2死満塁。内角直球をとらえた田村の打球は両翼100メートル、中堅125メートルの広い球場の左翼ネットを越えた。先のドラフトでヤクルトから1位指名された川上竜平外野手の高校通算27号を追い越す満塁弾。「完璧っす」という声も弾んだ。

 今月13日、系列の八戸大との練習試合で頭部に死球を受けた。翌日の打撃練習では左肩に、15日にも左肘に当て、内角への恐怖心から体の開きが早くなった。仲井宗基監督(41)から「トラウマになるかもしれないけど、自分で直すしかないぞ」と助言され、チームメートに内角へ遅い球を投げてもらって修正。この日の満塁弾につながった。神宮大会に間に合わせた田村は「甲子園で打つために、神宮でホームランを打ちたいです」。まずは神宮球場に大きなアーチをかける。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。