

光星・田村が復活の満塁弾

来年の高校生野手の目玉の一人です。
打撃力のある捕手ということで評価が高まりそうです。
1位指名の可能性も十分あります。
まずは神宮大会での活躍を期待しましょう。

田村龍弘

ドラフト候補動画別館
 明治神宮大会(23日開幕・神宮球場ほか)に出場する光星学院(青森)が19日、仙台育英(宮城)と仙台育英グラウンドで練習試合を行った。来秋のドラフト候補・田村龍弘主将(2年)は左翼場外へ、高校通算28号の満塁本塁打をかっ飛ばした。

 白球が雨を切り裂いて消えていった。2試合目の2回2死満塁。内角直球をとらえた田村の打球は両翼100メートル、中堅125メートルの広い球場の左翼ネットを越えた。先のドラフトでヤクルトから1位指名された川上竜平外野手の高校通算27号を追い越す満塁弾。「完璧っす」という声も弾んだ。

 今月13日、系列の八戸大との練習試合で頭部に死球を受けた。翌日の打撃練習では左肩に、15日にも左肘に当て、内角への恐怖心から体の開きが早くなった。仲井宗基監督(41)から「トラウマになるかもしれないけど、自分で直すしかないぞ」と助言され、チームメートに内角へ遅い球を投げてもらって修正。この日の満塁弾につながった。神宮大会に間に合わせた田村は「甲子園で打つために、神宮でホームランを打ちたいです」。まずは神宮球場に大きなアーチをかける。
(報知)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
