スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神2位は今村!無名も才能ある左腕

 阪神が1位で狙う慶大・伊藤を競合の末に逃した場合は、外れ1位候補に英明の193センチジャンボ投手・松本竜也投手が浮上する。今夏の甲子園で2回戦に進出した145キロ左腕。精神面など粗削りなところもあるが、スケールの大きな投手に育つ材料は十分。ただ松本を外れ1位に挙げる球団は複数あるとみられ、現時点では1本釣りで伊藤の1位指名に落ち着く可能性が高い。

 2位には太成学院大高・今村信貴投手の指名がありそうだ。最速149キロの才能あふれる左腕。甲子園経験がないため全国的には無名だが、能見、岩田に続く生え抜き左腕を育成したい球団の意向に一致する。また、右投手では星稜・西川健太郎も評価が高い。

 3位以下では東洋大・鈴木大地、東芝・安達了一(23)ら守備力に定評のある内野手も可能性がある。関西・渡辺雄貴内野手や明徳義塾・北川倫太郎外野手、東大阪大柏原・石川慎吾外野手ら長打の狙える高校生や、今春の選抜甲子園で大会タイ記録の8打数連続安打を放ち準優勝した九州国際大付・高城俊人捕手も攻守で評価されている。

 海星・永江恭平投手は下位指名が濃厚。育成枠では広島・前田健とPL学園の同期で、香川オリーブガイナーズの冨田康祐投手(23)の指名も検討されている。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 阪神ドラフト情報

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。