スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ハム絞った!1位は明大・野村

 日本ハムが明大・野村を1位指名することが26日、濃厚になった。都内のホテルで最終の編成会議を開き、山田GMが「1位は2人に絞った」と発言。東洋大・藤岡貴裕投手(22)との2択とみられるが、競合の少ない野村を選ぶことになりそうだ。

 山田GMは過去に野村について「1年目から、うまくいけば2桁勝てる」と話すなど、大学ナンバーワン左腕との呼び声が高い藤岡と同等の評価を下している。チームは武田久、増井、宮西、榊原といった中継ぎ陣が充実しており、東京六大学で30勝を達成するなど試合をつくれる野村にとっても働きやすい環境だ。

 今オフにもエース・ダルビッシュがポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦の可能性があるため、何としても即戦力の先発投手は欲しいところ。競合はできるだけ避けたく、広島と一騎打ちになりそうな野村が最有力候補となった。

 外れ1位にはJR東日本・十亀投手や、聖光学院・歳内投手、英明・松本投手、金沢・釜田投手、東芝・安達内野手ら数人を最終候補に残した。当日の他球団の動向を見ながら最終判断を下すという。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 北海道日本ハムドラフト情報

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。