スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八戸大田代「どこでも」楽天塩見も太鼓判

 八戸大の田代将太郎外野手(4年=東海大四)は、自信を持ってプロ志望届を出した。高校、大学と指導者に「お前はプロに行ける」と言われた。八戸大の1年先輩で、プロ初年から活躍している西武秋山翔吾外野手(23)、楽天塩見貴洋投手(23)には「次はお前の番だ」と言われた。

 走攻守3拍子そろった外野手として活躍。昨年は春秋リーグ優勝し、大学選手権、神宮大会に出場した。選手権準々決勝の北大戦では延長14回裏、劇的なサヨナラ本塁打を放った。「人生で初の全国大会で打てた。一番の思い出」と言う。「八戸大で技術面とともにメンタル面で成長できた」と感謝も忘れない。

 西武、ロッテなどが関心を示している。「どこでも何巡目でもプロに行きたい」とドラフト会議を心待ちにする。甘い世界ではないことは承知している。「厳しい世界。入れたら、何事にも自分にも妥協せず精進したい」と心構えはできている。北海道から青森をステップにプロへ。田代の野球人生を切り開く運命の日がやってくる
(日刊)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 千葉ロッテドラフト情報 埼玉西武ドラフト情報

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。