スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内野手不足で即戦力のJR東日本・縞田指名検討…オリックス

 オリックスが、ドラフトでJR東日本・縞田拓弥内野手(24)の指名を検討していることが24日、分かった。今季は試合中、控え内野手がベンチに1人になる状況もあり、岡田監督が「特に絶対数で少なすぎる内野手やな」と補強ポイントに挙げており、縞田を即戦力野手と高評価している。

 この日、都市対抗の初戦を迎えた縞田は9回に遊撃で難しいバウンドの打球をさばいた。昨年からマークする牧田スカウトは「ヤクルトの宮本のようになれる可能性がある」と説明。打撃に定評がある東芝・安達了一(23)らもリストアップ。他球団との兼ね合いもあり上位指名する可能性もある。

 ◆縞田拓弥(しまだ・たくや)1987年1月22日、福岡県生まれ。24歳。小学1年から野球を始め、中学時代は福岡城南シニアで遊撃手として全国大会出場。東福岡高では甲子園出場なし。日大では1年春から出場し、3年時に日本代表候補に選出された。JR東日本では都市対抗に強化選手を含めて3年連続出場。50メートル走6秒2。180センチ、80キロ。右投右打。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

tag : オリックスドラフト情報

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。