スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンク 左腕浜田(箕面東高)&サブマリン三浦(岩手大)

 ソフトバンクはショート候補の獲得を狙う一方、育成枠で個性派投手の指名を検討している。サウスポーでは大阪・箕面東高の浜田一輝投手(19)だ。京都翔英高で1年夏からベンチ入りも、家庭の事情で退学して翌年、箕面東高に入学。2年夏は5回戦敗退ながら1回戦で16奪三振の完封勝利を挙げて注目された。今年は高野連の規定で公式戦には出場できず、プロを目指して練習に専念。スカウト陣が球質を高く評価する最速145キロの直球に、落差の異なるフォークを投げ分ける器用さもある。チームでは和田が海外、杉内が国内FA権を取得しており、大隣、山田に続く左腕の育成は課題だ。また右腕は岩手大のサブマリン、三浦翔太投手(21)をリストアップ。大学4年間で北東北リーグ8季、チーム計80試合のうち72試合に登板した“鉄腕”だ。緩急とシンカーを武器に奪三振能力も高い。球団関係者は「内角を突く投球も魅力」と言う。
(西日本)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 福岡ソフトバンクドラフト情報

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。