スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海大・菅野37勝目…GDの前で好投

 すでにリーグ優勝を決めている東海大は6‐1で春の覇者・日体大を下し、先勝。27日のドラフト会議を控える157キロ右腕・菅野智之投手(4年・東海大相模)は8回4安打1失点で今季5勝目、大学通算37勝目をマークした。

 雨が降りしきる中、菅野は懸命に腕を振り続けた。40分間の中断明けの三回に1点を失ったが、その後はゼロを並べた。

 「三回を1点で終われたのがポイントでした。四回以降は変化球を交えて抑えられた」。直球の最速は145キロだったが、右打者の外角にカットボール、スライダーを効果的に使い、毎回の9三振を奪った。

 この日はセットポジションではなく、ワインドアップで投球。前回登板で体の開きが早かったことを踏まえ、大きく振りかぶるフォームでバランスを調整した。

 ネット裏ではドラフト1位指名を表明している巨人のほか、中日のスカウトが視察。雨天の中、投球を見守った巨人の清武球団代表は「土砂降りでも来ようと思っていた。いい投手。1位指名の方針は変わらない」と明言。好投手とあって、この日視察した2球団以外にも阪神などが最終リストに残している。

 ドラフト会議が間近に迫った菅野は「不安な面はあるが、同時にワクワクする気持ちもある」。まずは全勝優勝を決めて運命の日を待つ。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 巨人ドラフト情報 中日ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。