スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤクルト ドラフト隠し玉にマエケンの高校同期

 ヤクルトが27日のドラフトの隠し玉として、独立リーグ、四国アイランドリーグPlusの香川の冨田康祐投手(23)の指名を検討していることが17日、分かった。

 冨田は1メートル86の長身から最速152キロの直球を投げ込む本格派右腕。PL学園時代は前田健(広島)の控えながら、青学大では1年春にデビューを飾った。その後は故障もあり、リーグ戦では通算1勝止まり。しかし香川入りした今季は守護神として活躍し、48試合で3勝3敗9セーブ、リーグ2位の防御率1・39の成績を残した。ヤクルト関係者は「制球がよくなった。おそらく3、4位ぐらいでないと獲れない」と高く評価。またソフトバンクも指名候補にリストアップしている。

 ◆冨田 康祐(とみた・こうすけ)1988年(昭63)4月24日、愛知県生まれの23歳。PL学園では3年春に投手兼外野手としてセンバツに出場。3年夏は大阪府大会準々決勝で東大阪大柏原に敗れた。青学大では通算7試合に登板し、1勝1敗。持ち球は直球、スライダー、フォーク、ツーシームなど。1メートル86、88キロ。右投げ右打ち。
(スポニチ)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 東京ヤクルトドラフト情報 福岡ソフトバンクドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。