

東海大V王手!菅野完投も不満/首都大学

 完投勝利にも笑顔はなかった。菅野が5安打1失点、10奪三振で通算36勝目をマーク。チームの2季ぶりとなる優勝に王手をかけたが、試合後の会見では悔しさをあらわにした。

 「ある程度のボールはいっていると思うけど、自分の場合はある程度じゃだめ。まだまだこんなもんじゃない」

 最速149キロの直球とフォークを主体に四回までは危なげない投球を披露。ところが五回二死無走者から四球で出塁を許し、さらに安打と四球で満塁のピンチを招くと、政(つかさ)に左前適時打を浴び今秋季リーグでは初めて先制点を献上。9月17日の筑波大との開幕戦(等々力)の九回以来23イニングぶりの失点を許した。

 「きょうは上下(高低)を意識して投げました」と、通常よりも握りを深くした2種類のフォークとカーブなど落差のある変化球を多投。だが、味方打線がなかなか得点を奪えず力みから後半は制球に苦しんだ。

 11日のプロ志望届提出後、初の登板は納得のいくものではなかったが、ネット裏からは中日、日本ハムなど4球団のスカウトが視察。巨人・長谷川スカウトは「もちろん1位で行きます」と改めて1位指名することを明言した。

 「明日も投げるつもりでいます」と菅野。大学ラストシーズンを有終の美で飾るためにも、エースは右腕を全力で振り続ける。
(サンスポ)
関連記事

tag : 中日ドラフト情報 巨人ドラフト情報 北海道日本ハムドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
