FC2ブログ

星野監督、ドラフト&新助っ人候補を異例のビデオチェック…楽天

 楽天の星野仙一監督(64)が13日、1軍首脳陣と共にドラフト候補と新外国人候補の映像をチェックした。指揮官がビデオチェックすることは一般的だが、首脳陣全員で映像を確認するのは異例。グラウンドだけではなく編成面でも星野流を導入し、常勝軍団への礎を築いていく。

 12日に続いて練習後に行われた“鑑賞会”。闘将は「早い時間に終わって暇だから。みんなで、ああでもないこうでもないって、ヤジってるだけだよ」。

 ドラフト候補だけでも、2日間で約40人をチェックした。田淵ヘッドコーチは「どこの球団がどうとか、そういうのもやってるよ。監督の18番だから」と、コーチ陣の評価を聞くだけではなく、シミュレーションも行っていたことを明かした。

 指揮官は宮崎日大・武田、英明・松本ら将来性豊かな高校生投手に触れ、「みんな取れって言ったんだよ。中日の監督の時に、高校生ばっかり取った時もあった」と冗談交じりに話した。「ホークスだって最初から強かった訳じゃない。でもウチも、もう7年。いろいろ考えていかないと」。フロントだけでも現場だけでもなく、一体となってチーム強化を推し進めていく。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 東北楽天ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示