FC2ブログ

東海大・菅野、11日に「プロ志望届」バースデー提出

 27日に開催されるドラフト会議の目玉候補・東海大・菅野智之投手(4年)が、11日に所属する首都大学野球連盟にプロ志望届を提出することが10日、分かった。自身22歳のバースデーという節目に、憧れてきたプロ入りへの第一歩を踏み出す。

 既に伯父・原辰徳監督(53)が率いる巨人が1位指名を公表する逸材が、プロ入りの意思を固めた。以前、プロ志望届の提出日について聞かれ、「僕はオオトリで」などと冗談めかして提出期限ギリギリを示唆していた。だが、東海大関係者によると、157キロ右腕は誕生日でもあり、大安でもある11日にプロ志望届を提出する考えを固めていたという。

 神奈川・東海大相模の3年時には、甲子園の出場経験こそなかったが、最速140キロ近い直球と鋭いスライダーで、プロのスカウトから高い評価を得ていた。志望届を提出すれば指名される可能性もあったが、伯父と同じ東海大進学の道を選び、4年間で1位指名を不動のものとした。勝てば2季ぶりのリーグ優勝に王手が掛かる、15日の大東大1回戦が志望届提出後、初の登板となる。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 巨人ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示