スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8球団が熱視線も関西国際大・益田3敗目…阪神大学

 関西国際大のMAX148キロ右腕・益田直也(4年)が4日、阪神大学リーグの天理大戦で登板し、8球団のスカウトが集結。今月27日のドラフト候補は、9回2失点の粘投も3敗目を喫した。

 運命の日を約3週間後に控えたこの日は、146キロをマークする一方で、先頭打者を5度出すなど9安打を許した。日本ハム・山田GMら4球団のスカウトのトップが視察したが、中日・中田スカウト部長は「左打者への外はいいが、内の球にもう少しキレがあれば」と指摘。本人も「バランスが悪かった」と猛省した。

 大学で本格的に投手デビューし、今春途中から先発に転向した益田は「先発はまだ力配分とかつかめない部分もあるけれど、いい内容で終わりたい」と、残り2節での完全燃焼を誓った。

 ◆益田直也(ますだ・なおや)1989年10月25日、和歌山・紀の川市生まれ。21歳。小学2年から西貴志レッドボーイズで野球を始め、貴志川中では軟式野球部に所属。市和歌山商では内野手の控えで、3年夏に県4強。関西国際大では2年春から登板し、4年春にベストナイン受賞。176センチ、80キロ。右投右打。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 中日ドラフト情報 北海道日本ハムドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。