スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR北海道・武藤プロ入り表明

 JR北海道野球部は1日、恵庭市内のJR球場で千歳地区野球教室を開催。地元の少年野球10チーム103人が参加した。JRは5月の石勝線脱線火災事故以来、不祥事続きで今季公式戦の出場は1試合のみ。それでも今秋ドラフト候補のMAX147キロ右腕・武藤好貴(24)は「せっかく社会人までやって、さらに上という気持ちはある」とプロ入り志望を表明した。

 武藤は今年唯一の公式戦だった6月の都市対抗野球道予選で7回ノーヒッターを達成。観戦した3球団のスカウトをうならせた。7月には日本代表候補合宿(大阪)にも初参加。社会人のトップ選手に触れ「凄い刺激になった」と振り返る。

 すでにプロ4球団から調査書も到着。狐塚監督も「チャンスがあれば行かしてあげたい」と後押しする。ドラフトへ「本当に何も考えていない」と武藤。12球団OKの姿勢で、運命の27日を待つ。

 ◆武藤 好貴(むとう・よしたか)1987年7月22日、札幌市生まれ。24歳。小4から野球を始め、石山中では軟式の内野手。札幌藻岩高時代に04年秋の全道大会準V。3年夏はエース兼主将で地区2回戦敗退。中京大で09年春のリーグ戦でMVPを獲得し、全日本大学野球選手権出場。JR北海道では昨年の都市対抗、日本選手権に出場。昨秋の選手権では8強に進出、優秀選手に選ばれた。177センチ、72キロ、右投右打。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。