スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星稜・西川、3日にプロ志望届提出

 星稜の147キロ右腕・西川健太郎(3年)が3日にプロ志望届を提出することが2日、分かった。石川県内で金沢の剛腕・釜田佳直(3年)のライバルとしてしのぎを削ってきた西川は一時、社会人でのプレーを視野に入れていたが、「夢はプロ野球選手」と自らの将来を見つめ直した結果、プロ入りを決断した。

 184センチの長身から繰り出されるストレートはキレ味抜群。甲子園出場経験はないが、将来性が豊かな右腕には釜田より高く評価する球団もあり、27日のドラフトでは中日、ロッテなどが上位指名を検討している。

 今夏の石川大会では本調子を欠き、釜田と投げ合うはずだった準決勝では先発回避。敗戦後には「釜田君とは上の世界で先発で投げ合いたい」と話していたが、同じタイミングでプロの世界に飛び込むことになった。

 ◆西川 健太郎(にしかわ・けんたろう)1993年4月18日、石川・金沢市生まれ。18歳。長田小1年から野球を始める。星稜中3年時にエース兼4番として全国中学総体を制覇。星稜高では1年秋からエースを務め、今夏は準決勝敗退。甲子園出場なし。184センチ、75キロ。右投右打。血液型A。家族は母と姉2人。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 千葉ロッテドラフト情報 中日ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。