スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同大・小林プロ志望届提出へ!1位指名以外なら日本生命入り…関西学生

 今秋ドラフト候補の同大・小林誠司捕手(4年)が、プロ志望届を提出すると明言した。京大戦後に自身の進路について触れ、1位指名以外なら社会人の日本生命に進むことを明かした。試合では巧みなリードで、腰痛から1年ぶりに復帰登板し、5回無失点と好投した山添良太(4年)ら3投手の完封リレーを演出。開幕6連勝と勝ち点3に貢献した。関大は初先発の最速148キロ右腕・山本竣平(1年)が6回2/3を2安打無失点と好投。近大の今秋ドラフト上位候補左腕・中後悠平(4年)に投げ勝ち、対近大戦の連敗を13で止めた。
 悩み抜いた末に小林が「条件付き」で決断を下した。この日は3投手の完封リレーを演出。打っても3打数2安打1打点と奮起した主将は「志望届を出します。決めて今は納得している」とすっきりとした表情を見せた。

 夢はプロ入りではなく、プロでの活躍。6月の大学選手権で完敗するなど自信が揺らぎ、提出を迷っていた。「1位で評価していただけるならプロ入り、それ以外は日生(日本生命)にお世話になります」と説明。2位以下なら社会人でステップアップする意向だ。

 二塁までの送球が1・9秒を切るなど安定した守備面が魅力。今年は即戦力捕手の候補が少なく、横浜、楽天、阪神などがリストアップしている。ここまでリーグ戦6試合5失点の投手陣を支える小林は「これでリーグ戦に集中できる」とV4達成を誓った。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 阪神ドラフト情報 東北楽天ドラフト情報 横浜ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。