FC2ブログ

東洋大・藤岡獲りに参戦…横浜

 横浜が今秋のドラフト1位候補として、東洋大の153キロ左腕・藤岡貴裕投手(22)をリストアップしていることが26日、分かった。藤岡は今春の全日本大学選手権で史上初の2年連続MVPに輝いた即戦力左腕。ロッテが1位指名を公言するなど現時点で最大9球団での競合となる左腕に、横浜も参戦する意欲だ。

 “ハマの恋人”をゲットするために、球団では異例の態勢を敷く。藤岡が先発予定の27日の日大戦(神宮)では、加地球団社長が就任した09年以降では初のスカウト全7人で徹底チェック。担当外のスカウトも1位候補を確認すると同時に、獲得への熱意を示す。この日、横浜市内の球団事務所でスカウト会議を開き、球団関係者は「ものがいいのは分かっているが、スカウト全員で見ようということ。全員で見るのは甲子園や都市対抗ではあるけど、大学のリーグ戦ではない」と説明した。

 今季のチームは38勝中、先発左腕が挙げた白星はわずか4勝(山本が2勝、真下とリーチが各1勝)。先発ローテを守っている左腕もいない。今後は明大・野村祐輔投手、英明高・松本竜也投手ら他の1位候補と見極めながら、ドラフト直前に最終決定する方針だ。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 横浜ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示