FC2ブログ

阪神、今秋ドラフト“高校生捕手”リストアップ

 阪神が今秋ドラフトで福岡・九州国際大付高の高城俊人捕手(3年)をリストアップしていることが26日、分かった。駒不足が深刻な次代の正妻候補として、強肩強打の逸材獲得を目指す。

 聖地を沸かせた男に猛虎の未来を託す。強肩とシュアな打撃が売りの高城を、今秋ドラフトに向けてリストアップした。

 球団関係者は「体がしっかりしているし、肩が強い」と魅力を明かした。

 遠投120メートルの強肩に加え、インサイドワークにも定評がある。準優勝した今春の選抜大会では、8打数連続安打の大会タイ記録をマーク。いわば、“甲子園の申し子”だ。

 チームの現状が必要性を高める。6月に正捕手の城島が左ひざと右ひじの故障で戦線を離脱。球団幹部が「獲得していなかったら、今ごろどうなっていたか…」と評する今季フリーエージェントで加入した藤井彰が何とか穴を埋めたが、ともに35歳のベテランだ。

 最近は25歳の小宮山が徐々に出場機会を増やしているものの、城島と藤井彰に取って代わる力はまだない。他に1軍経験のある岡崎、清水らも定着できず、駒不足は否めないのが実情で、将来的な不安は尽きない。

 「上位でいく球団もあるだろうから、(指名の)順番が大事になる」と策を巡らせながら、次代の正妻候補を注視していく。
(サンスポ)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 阪神ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示