FC2ブログ

東海大・菅野、通算300K!/首都大学

 首都大学野球第2週第1日(17日、等々力)1回戦2試合を行い、2季ぶりの優勝を目指す東海大が筑波大を2-1で下した。今秋のドラフトで注目の菅野智之投手(4年)は、6安打3三振1失点完投で通算33勝目。プロのスカウトが目を光らせる前で、充実した投球を披露した。帝京大は5季ぶりに1部復帰した大東大に4-2で逆転勝ちした。

 完封こそ逃したが、菅野は109球で完投。3三振を奪い通算300三振の大台に乗せた。

 「勝つことができてホッとしています。300三振? 改めて自信にしたい」

 最速148キロながら、五回以降は「打者の目線を変えたかった」と変化球を多投し16本の内野ゴロを打たせた。リーグ記録タイの通算13完封がかかった九回に失点。「意識していたので正直悔しい」と振り返ったが投球の幅をみせた。1位指名を表明している巨人・山下哲治スカウト部長は「制球重視で打たせる投球だった。先発ローテーションの一角に入れる」と高く評価した。

 通算33勝(4敗)、OBで巨人・久保裕也投手(1999-02年)のリーグ歴代5位に肩を並べた。「圧倒的な力を見せて、周囲から“東海大には勝てない”と言わせるのが仕事です」と意気込んだ。
(サンスポ)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 巨人ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示