スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ注目の東海大・菅野、歴代5位33勝目

 東海大が2‐1で筑波大を下し、先勝した。ドラフト1位候補の東海大・菅野智之投手(4年・東海大相模)は6安打1失点で完投。東海大・久保(現巨人)と並ぶ歴代5位タイの通算33勝目をマークした。

 菅野が頭脳的な投球を披露した。序盤は速球で押し、中盤以降はカーブを効果的に使って打者のタイミングと目線をずらした。九回、再び直球主体に切り替えたところ「ギアが入らなかった」と連打を許し、併殺崩れの間に1点を失ったが、危なげない内容だった。

 6季連続の開幕投手の大役を果たし「ホッとしています」と安堵(あんど)感をにじませた。東海大の先輩・久保(現巨人)に並ぶ歴代5位タイの33勝、さらにこの日奪った3つの三振で通算300奪三振に到達。その一方で、リーグ最多タイの13度目の完封を目前で逃したことには「すごく悔しい」と感情をあらわにした。

 ネット裏では、既に1位指名を表明している巨人など7球団が視察。巨人の山下スカウト部長は「軽く投げても数字が出る」と最速148キロを計測した速球に目を細めた。春は9連覇を逃し2位。覇権奪回に燃えるエースが上々のスタートを切った。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 巨人ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。