スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近大・中後毎回12Kで開幕飾る/関西学生

 秋季リーグ戦が開幕し、ドラフト候補視察に10球団23人のスカウトが駆けつけた。関西の目玉、近大・中後悠平投手(4年=近大新宮)は関大から毎回12三振を奪い2失点完投で大学通算17勝目。2回戦は20日にわかさ京都で行われる。

 中後が大学最後の秋初戦を12奪三振完投で飾った。序盤は制球に苦労。2回に打球が右手首を直撃する不運から1死満塁の危機を招き、併殺崩れで1失点。だが上体が突っ込んでいたことをチームメートに指摘されて修正し、以降は安定感を取り戻した。

 この日の最速は145キロながら、オリックス内匠スカウトは「終盤は球にキレが出ていた。序盤は苦労したのに辛抱して勝てたのは、本人の自信と経験になるでしょう」と評した。

 夏の練習試合をへて「左打者の内角にきっちり真っすぐを投げられるようになった。以前はファウルされたが今は狙った所に投げられる」と手応え。交流戦でプロの打者からも認められたスライダーに加え、内角への制球に自信を深めた。
(日刊)
関連記事
スポンサーサイト

tag : オリックスドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。