スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーヒットノーラン継投で日本圧勝!/AAA

 豪華リレーで香港に力の差を見せつけた。まずは先発、歳内だ。

 「試合前の整列で日本代表としての実感がわいた。任された自分の仕事を精いっぱい果たした」

 打者9人から5三振を奪い、3回を32球、無安打無失点の快投。得意のスプリットボールに頼らず、最速142キロの直球で押しまくった。

 視察したヤクルト・八重樫幸雄スカウト(60)は「直球と落ちる球の腕の振り方が同じ。打者には打ちづらい」と評価。広島・苑田聡彦スカウト部長(66)も「さすがの投球だった。まだまだ伸びる」とうなった。

 歳内に触発され、2番手・松本(英明)、3番手・北方(唐津商)が1回ずつを無安打無失点。最後のイニングとなった六回は、夏の甲子園の優勝投手、吉永(日大三)が3者連続三振で締めた。

 マウンドに上がると場内から大きな拍手が起きき、「投球練習は力んだけど、力が抜けてうまく投げられた。楽しかった」と、得意のシンカーがさえた。

 「全投手(登録7投手)が実力ある先発投手。実戦で投げさせ、中継ぎなどの適性を見定めたい」と渡辺監督もうれしい悲鳴。史上最多4度目の優勝へ、日本が見事なスタートを切った。
(サンスポ)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 東京ヤクルトドラフト情報 広島ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。