スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4番・周平、大学生から先制打…高校日本代表

 第9回アジアAAA野球選手権大会(28日開幕・横浜スタジアムほか)に出場する高校日本代表が25日、横浜商大の1、2年生チームと練習試合を行い、3―1で勝利。高校通算70本塁打の東海大甲府(山梨)・高橋周平遊撃手(3年)は4番に座り、初回2死二塁から中前適時打で先制点をたたき出した。
 格が違った。山梨大会の準々決勝(対山梨学院大付)で敗れて以来、実戦は35日ぶり。しかも、相手投手は今春のリーグ戦で2勝を挙げている145キロ左腕・西宮悠介(2年)だ。それでも、追い込まれてからの外角のスライダーを中前にはじき返し、「たまたまです。大学生の変化球はキレがあるし、速いですね」と照れ笑いを浮かべた。

 その後は2打席連続三振も「ボール自体は見えてました。慣れていけば大丈夫だと思います」。甲子園出場なしながら、スター軍団の4番を任される男は、確かな自信をのぞかせた。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。