スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英明・松本パーフェク投で日本代表快勝

 第9回アジアAAA野球選手権大会(8月28日から6日間・横浜スタジアムなど)に出場する高校日本代表チームが25日、横浜市内で行われた横浜商大との練習試合に快勝した。1994年の第1回大会を制し、98年にも松坂大輔(現レッドソックス)、久保康友(現阪神)らを擁し優勝に導いた渡辺元智・日本代表監督(66)=横浜=は「過去に預かった中で一番いい」と太鼓判を押した。

 先発の193センチ左腕・松本竜也投手(英明・3年)が3回を4奪三振パーフェクトに抑えれば、阪神がドラフト候補にリストアップする4番・高橋周平内野手(東海大甲府・3年)が初回、中前へ先制適時打を放った。

 甲子園出場は逃したが選考委員会推薦で代表入りした高橋は3打数1安打。「実戦から離れていたので打てたのはたまたま」と試運転ながら、木製バットに順応。3人態勢で視察した阪神の北村スカウトは「バットコントロールがいい。打席で風格がある」と高評価は変わらなかった。

 渡辺監督は「松本は期待通り。あらためてほれ直した」と絶賛。打撃陣は「高橋4番、横尾は5番であとは組み替える」と、4度目の優勝へ直前まで検討する。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 阪神ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。