

唐津商・北方悠、自己最速153キロも逆転負け…夏の甲子園第8日

 唐津商(佐賀)の北方悠誠(ゆうじょう=3年)は今大会最速の153キロを計測するなど、2戦連続2ケタKとなる10奪三振の力投も作新学院(栃木)に逆転負け。
 涙はなかった。今大会最速右腕、唐津商の北方悠=写真右=は10三振を奪って完投したが、1点差で逆転負けした。「甘い球を打たれた。相手の打線が強かった」と脱帽。「今後の自信になる。みんなにありがとう、という気持ち」。最後は笑顔で甲子園を後にした。

 初球に152キロを計時した初戦に続き、初回、1死一、三塁で4番・飯野徹也を迎えてギアを上げた。追い込んでから、外角へ歴代6位となる自己最速の153キロの直球で空振り三振。万全の立ち上がりだったが、4回に1点を失うと、5回1死一塁から左越えへ適時二塁打を浴びて追いつかれた。「1球の集中力が足りなかった」。守備の乱れもあり、さらに遊撃強襲の内野安打で勝ち越しを許した。

 敗戦直後でプロ志望届は「まだ決めていない」としたが「頑張ってプロ野球選手になりたい」と目標を明かした。「(金沢の)釜田くんと投げ合いたかった」。“夢”はプロの舞台でかなえるつもりだ。
(報知)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
