スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日大三・吉永13K!19安打14点圧勝

 27個目のアウトは右飛で仕留めた。エース右腕の吉永はマウンド上で苦笑いを浮かべる余裕だ。公式戦自己最多にあと一つに迫る13K。圧巻の奪三振ショーだった。

 「最後は三振を狙いにいった。本当は三振で終わりたかったけど、(右翼手の)高山が好捕してくれたのでよかった」

 4強入りした今春センバツに続くマウンドで、133球での完投。二回一死から5者連続で三振を奪った。球速は自己最速タイの148キロを計測。キレのある速球を軸に、スライダーとシンカーを織り交ぜ、日本文理打線を3点に抑えた。

 「中盤以降は球を低めに投げられた。打線を信頼していたから、思い切って腕を振った」

 マイナーチェンジが吉と出た。8日の練習から右ひじを約5センチ高くする投法に変えた。リリース時の球持ちがよくなり球威が増した。加えて、スライダーを直球に近い握り方に変更して、この日の結果につなげた。打っても七回に自ら右越え2点適時三塁打を放つなど、19安打14得点の打線爆発の一翼を担った。

 視察した広島の苑田スカウト部長は「腕の振り方がいい。この先がもっと楽しみだ」。中日の米村スカウトも「体のバランスが投手向き。素材は十分に力がある」と潜在能力の高さを評価した。

 2回戦は開星(島根)と対戦。エースは「偉大な先輩に近づきたい」と10年ぶりの全国制覇に向けて好投を誓った。
(サンスポ)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 広島ドラフト情報 中日ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。