FC2ブログ

「英明のランディ・ジョンソン」松本、圧巻の11K

 高い。速い。「英明のランディ・ジョンソン」こと、今大会最長身となる英明の1メートル93左腕・松本がマウンドに仁王立ちした。

 「去年勝てなかった悔しさがあったから、とてもうれしい」

 ストライクゾーンを左右に広く使った投球で、打者に満足なスイングをさせなかった。最速146キロの直球と鋭く落ちるフォークボールを決め球にして毎回の11奪三振。「三振は狙って取った」と全て空振りで仕留めた。

 2年生でベンチ入りした昨夏の甲子園では出番がなかった。課題の制球難を克服するため、冬場は走り込みや体づくりに励んだ。身長は2センチ、体重は6キロ増え、安定感を増した。この試合は4四死球を与えたが、厳しいコースを攻めた結果だ。

 1メートル90以上の長身投手が夏の甲子園で完投勝利を挙げたのは04年のダルビッシュ(東北)以来。最後の打者を三振に仕留めた後、駆けだそうとして喜びのあまりにつまずいてしまったのはご愛きょう。2回戦に向けて「歳内(聖光学院)君、釜田(金沢)君に負けないように頑張りたい」と気を引き締めた。

 ◆松本 竜也(まつもと・りゅうや)1993年(平5)4月29日、香川県高松市生まれの18歳。平井軟式スポーツ少年団で野球を始める。三木中では投手として四国大会に出場した。英明に入学後は1年夏からベンチ入り。2年秋からエースとなる。遠投100メートル、50メートル走は6秒9。1メートル93、78キロ。左投げ左打ち。

 ▼ソフトバンク・永山勝スカウト部長(バックネット裏で視察。英明・松本について)ドラフト2巡目までに指名される素材。
(スポニチ)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 福岡ソフトバンクドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示