FC2ブログ

聖光学院5連覇!歳内、17K完封/福島

 プロ注目の“みちのくの怪物”歳内が3安打完封。最後の打者をこの日17個目の三振に切って取り、両手を広げ、雄たけびを上げて喜びを表した。だが、表彰式を終え取材に応じた歳内の表情はさえなかった。

 「調子はあまりよくなかった。低めに粘り強く投げたのがよかった」

 今大会は全6試合に登板。スプリットを武器に34回2/3を投げて60三振を奪った。準決勝で背筋を痛めながら、九回当たりの奪三振率は15・6。この試合もヤクルト、広島など3球団のスカウトが見守った。

 それでも、満足はしていない。それは今年が“特別な夏”だからだ。歳内は兵庫県出身だが、津波で家や親族を失った部員もいる。4月の宮城遠征では、津波で流され何もなくなった地域を目の当たりにした。被災地の代表校として何ができるかを、ずっと考えてきている。

 「練習から震災を背負う意識でずっとやってきた。甲子園でもひたむきに、一戦一戦大切にやっていきたい」

 力強く言い切った。昨年は2年生エースとして8強入りに貢献。この右腕に今年は被災地への思いを込め、全力投球で甲子園に向かう。
(サンスポ)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 広島ドラフト情報 東京ヤクルトドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示