スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝京・伊藤、七回参考ノーヒットノーラン

 プロ注目の右腕、帝京・伊藤拓郎投手(3年)が、七回参考ながらノーヒットノーランを達成。修徳にコールド勝ちし、準決勝進出を決めた。

 2年前の甲子園。最速148キロをマークし、スーパー1年生と騒がれながら、ここまで不調に陥っていた帝京のエースが、復活を印象づける快投をみせた。伊藤は「三振へのこだわりはなく、打ち取ろうと思って投げました。(内容は)よかったですね。自信になりました」と胸を張った。

 この日の最速は143キロ。伸びのある直球にスライダー、スローカーブを織り交ぜ、修徳打線を手玉にとった。四回まで完全投球。五回先頭打者が三ゴロ失策で出塁したが、冷静さを失わずに、後続を無安打に抑えた。

 注目右腕にこの日は阪神、広島、巨人など9球団が熱視線を送った。ロッテ永野チーフスカウトは「1年の時と比べ、よくなっている。素材はピカイチでしょう」と、今夏の成長に感心しきりだ。

 昨夏の東東京大会では背筋痛などの故障などで、納得のいく投球ができず、5回戦敗退。この年の3回戦、墨田工戦で完全試合を達成したが「あの時よりも今日の方がうれしい」と、投球の納得度ではケタ違いだ。

 2年ぶりの夏の甲子園へあと2勝。気を引き締めながら「一つ一つの試合を大事にして臨みたい。先発する以上、最初から最後まで投げきることが目標」と力強く言った。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 阪神ドラフト情報 巨人ドラフト情報 千葉ロッテドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。