スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人も阪神も注目 帝京・伊藤にロッテチーフスカウト「素材はピカイチ」

 確かな手応えをガッツポーズに込めた。プロ注目の帝京のエース伊藤が、修徳を相手に7回参考記録ながらノーヒットノーラン達成した。

 許した走者は5回の失策による1人だけの「準パーフェクト」。巨人、阪神など8球団のスカウトが見守る中、圧巻の80球を投げ込んだ。

 「今年の中で何番目かに入る内容。良かった」と笑みを受かべた。

 今夏2度目の登板。1年夏の甲子園で1年生最速となる148キロをマークした豪腕が、この日は最速143キロと力任せの投球を封印した。「今年は無駄な力を入れないように。三振へのこだわりはないわけではないけど、スライダーを引っかけさせようと思った」。奪った三振は3つ。だが、低めに変化球を集め、21アウトのうち内野ゴロ13と狙いどおりに打たせて取った。ロッテの永野吉成チーフスカウトは「地肩が強いけど、それに頼らずいいバランスで投げていた。素材はピカイチ」と絶賛。以前ほどフォームに力感は感じさせないが、最後まで切れ味鋭い球を投じた。

 伊藤は「残りは2試合。全部投げ切るつもりです」。頂点をつかむまで誰にもマウンドを譲る気はない。
(スポニチ)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 阪神ドラフト情報 巨人ドラフト情報 千葉ロッテドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。