スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAX143キロ!帝京・伊藤7回参考ノーヒッター…東東京大会

 プロ注目の148キロ右腕、帝京の伊藤拓郎(3年)が、準々決勝の修徳戦で7回参考ながらノーヒットノーランを達成した。打者22人に80球。ゆったりとしたフォームから最速143キロのストレート、スライダー、カーブ、チェンジアップを低めに集めた。無四死球で許した走者は三塁失策の1人だけだ。
 伊藤は「今年一番の投球。(上半身の)力を抜いて、最後まで投げきることだけ考えた」と満面の笑み。昨夏の東東京大会3回戦の墨田工戦でも7回参考で完全試合を達成している。だが、甲子園出場を逃し、その後は背中のけがなどに苦しんだ。「今日の方がうれしい」と完全復活への手応えをつかんだ。

 “新女房”の支えもあった。帝京史上初めて1年夏で正捕手となった石川亮。実力派シンデレラボーイに「内角の多い強気なリードで乗れた」とエースは感謝。奪三振は3つにとどまったが、内外角をつきゴロアウト13と、ネット裏の日米9球団のスカウトに新境地を披露した。大会前、帽子に決意を記した。「甲子園」―。甲子園経験者は3年生3人だけ。「自分が連れて行く」と1年夏から大舞台を知る剛腕が、3季ぶりの聖地切符をもぎ取る。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。