スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎ドラ1候補…東海大甲府・高橋夢散

 山梨では、阪神などがドラフト1位候補に挙げる高橋周平内野手(3年)擁する東海大甲府がサヨナラ負けした。高橋は八回に一時は同点となる3点二塁打を放つも敗戦し、念願の甲子園出場はならなかった。

 すべてを出し尽くした。サヨナラ負けを喫したが、高橋の顔に涙はなかった。甲子園の土を踏むことなく高校野球生活を終えたが「やれることをやってきたので。自分としては後悔していません」。下を向くことなく、毅然(きぜん)とした態度で話した。

 主砲の意地を見せた。八回、1点を返し、なお2死満塁。それまでの3打席は凡退していたが、勝負どころで実力を発揮した。カーブを巧みにとらえ、一時は同点となる右翼フェンス直撃の3点二塁打。「気持ちで打ちました」。結果的に敗れはしたが、執念の一打でいったんは流れを引き寄せた。

 ネット裏では阪神、日本ハムなど5球団7人のスカウトが視察。阪神・菊地東日本統括スカウトは「甲子園で見られないのが残念。高い能力を秘めているのはだれもが認めるところ」と話し、同佐野編成部次長は「高校生の野手では全国でもトップレベル」と評価した。

 中学時代は神奈川の湘南クラブで活躍し、高校進学時には多くの強豪校から誘いがある中、東海大甲府を選択した。入学当初は親元を離れての寮生活に戸惑いがあった。母・玉寄さんが明かす。「1年のころは打席で足が震えていた。何かあれば“帰りたい”と言ってましたけど、2年になったころからは言わなくなった」。高校通算70本塁打をマークするまでに成長した息子に「お疲れさま。よく頑張ったと言ってあげたい」と涙ながらに話した。

 高橋は進路について「上でやれる場所があれば」とプロ志望を明言。さらに「高校ではなし遂げられなかった日本一になりたい」と国内最高峰の舞台での活躍を目指す。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 阪神ドラフト情報 北海道日本ハムドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。