スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日大三・高山28号「拾った感じ」

 西東京は日大三がプロ注目、高山俊外野手(3年)の高校通算28号などで快勝。

 真夏の暑さを忘れさせてくれるような、美しいアーチだった。よどみのないスイングが、白球を完璧に捉えた。プロ注目の日大三・高山が魅せた。6点リードの五回無死一塁。内角の直球を右翼席に運んだ。タレントぞろいのチームの中でも存在感を際立たせる、高校通算28本目の2ランだった。

 公式戦では7本目。「感触はなかった。それでも(打球が)上がったので、本塁打と分かりました。狙って打てる選手じゃないんで、来た球を打った。拾った感じです」と冷静に振り返った。今はチームの勝利が何より。「自分の打席で一喜一憂する段階じゃない。甲子園に行きたい」とはしゃぐ様子は全くない。

 1年秋からレギュラーで、これまでは1番打者としてチームをけん引。だが、今春の関東大会後に5番転向。小倉監督が「中軸でどっしり打ってくれた方がいい」と話すように、持ち前の勝負強さを生かすためだった。最初は指揮官に「1番を打たせてください」と直訴するほど、こだわりを捨てきれなかった。

 だが今は「そんな時期じゃない」。自分の役割を果たすことだけに集中する。今春のセンバツ準決勝で対戦し敗れた福岡・九州国際大付と6月に練習試合を行い、8‐1で勝利。「絶対に勝つ」とチーム一丸になり雪辱を果たした。今大会も同じ気持ちで臨んでいる。

 俊足強打の5番。好きな選手として名を挙げる日本ハム・稲葉のように、常勝軍団を頂点に導く。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。