FC2ブログ

みちのくNo・1右腕、聖光学院・歳内 2回4三振

 聖光学院のみちのくNo・1右腕・歳内の最後の夏が始まった。6回コールドのため2イニングのみの登板も、無安打4三振。チームの県内公式戦56連勝に貢献した。

 「コントロールが良かった。早く(大会が)始まってほしかったので“やっと始まったな”という感じです」。大会直前までは調子を崩していた。春季大会が中止になったため、練習試合を大会に見立てて本番同様の気持ちで投げ続けた。疲れもあり7月からは逆にノースローで調整。きっちり初戦に調子を合わせ、斎藤智也監督は「さすがだね」と褒めちぎった。スカウト陣の評価も高い。阪神の菊地敏幸スカウトは「馬力があって変化球もいい」。中日の中田宗男スカウト部長も「ドラフト上位候補の1人であることは間違いない」と太鼓判を押した。

 15日夜、帽子のつばの裏に3つの言葉を書いた。「全てが神からの試練」「常に挑戦」「想(おも)い」。被災地で野球を続けることの意味を自分に問いかけ「ベンチに入れなかった仲間、被災地の方々、いろいろな気持ちを背負って戦う」という決意を表現。全国制覇を目標に掲げる右腕の特別な夏は始まったばかりだ。
(スポニチ)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 阪神ドラフト情報 中日ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示