

丸子徹底マークも広陵コールド発進

 2回戦16試合が行われ、今夏初戦となった昨夏広島代表の広陵は庄原実を七回コールドで下して3回戦に進出した。

 エースが不調で、主砲は徹底マークされた。それでも底力が違う。広陵が2年連続21度目の夏の甲子園へ、意義ある勝利をつかんだ。

 最速143キロの背番号1・上原健太投手(3年)は、直球が136キロ止まりで3回1失点。高校通算45本塁打の4番・丸子達也内野手(3年)は、第1打席から2打席連続で死球を受けるなど、ほとんど打撃をさせてもらえなかった。プロ注目の2選手には大リーグ・メッツ、ロッテ、巨人のスカウトも視線を送っていた。しかし、躍動したのは2人以外の選手だった。

 一回は佐野恵太内野手(2年)の先制右越え適時三塁打を含む5安打を集めて5点先取。三回も本郷貴彦外野手(3年)の右越え2点三塁打などで3点を奪った。投手陣は4人のリレーで、庄原実を1点に抑えた。

 中井哲之監督(49)はベンチ入り20人中19人を起用。中井監督の長男で背番号15の淳一内野手(2年)も七回の守備から二塁に入った。「夏は何があるか分からないので、選手に少しでも夏の『香り』を感じさせておきたかった。いいスタートを切れたと思う」。チーム一丸でつかんだ初戦突破に、表情が緩んだ。

 見せ場がなかった投打の軸は、次戦以降の活躍を誓った。上原が「状態が上がってきている」と表情を引き締めれば、丸子も「今は甲子園を考えていない」と目の前の一戦に集中するつもりだ。
(デイリー)
関連記事

tag : 千葉ロッテドラフト情報 巨人ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
