スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明大・野村虎狩る 3・15先発が濃厚

 いざ虎狩りへ。今秋ドラフト1位候補の明大・野村祐輔投手(3年=広陵)が、3月15日に東京・府中市の内海・島岡ボールパークで行われる阪神とのオープン戦の先発が濃厚となった。静岡・沼津キャンプを打ち上げた24日、善波達也監督(48)が「約束するわけではないが、その辺だったら先発できる」と示唆した。今年の実戦初登板は中国遠征中の3月5日、JFE西日本戦を予定。徐々に慣らした上で、阪神戦を迎える方向だ。

 阪神にドラフト上位候補として挙げられる野村も「先発したい」と待望した。過去2度、大学日本代表としてプロと対戦し計2回無失点に抑えたが、ともに中継ぎ登板。それだけに「自分のためになる、いいチャンス」と意気込む。今キャンプでは7日間で1502球の投げ込みを敢行した。「人生で一番投げた」とドラフトイヤーに気合十分。試金石となる阪神戦で、快投を見せるはずだ。
(日刊)
スポンサーサイト

ソフトも「恐れず」菅野ドラ1候補

 ソフトバンクが今秋ドラフト最上位候補に最速157キロ右腕の東海大・菅野智之投手(3年=東海大相模)をリストアップしていることが24日、明らかになった。春季キャンプ中の21日に王貞治球団会長(70)をはじめとして編成スタッフが集結。今秋ドラフトの目玉である菅野投手を徹底マークしていくことが確認されたもの。球団幹部は「調査は続けていく。恐れず、ひるまず」と、巨人がすでに1位指名を明言している状況下だが、継続調査を明言した。

 菅野投手が登板した23日のオープン戦視察も行った。25日に出発する東海大の沖縄キャンプにも担当スカウトを派遣する予定になっている。

 昨秋ドラフトで山下斐紹(あやつぐ)捕手(18=習志野)を獲得し、最大の懸念だった捕手補強を行った。09年は二遊間を担う逸材として今宮を指名している。チーム構成上、今秋の最重要課題は即戦力投手補強になる。球団幹部は「いい選手を指名していくことになる」とも話しており、東洋大・藤岡貴裕投手(3年=桐生一)や明大・野村祐輔投手(3年=広陵)らとともにマークしていく方針だ。
(報知)

tag : 福岡ソフトバンクドラフト情報

絶好の機会 東洋大ドラ1候補 巨人戦先発へ「抑えにいきたい」

 今秋ドラフト1位候補の東洋大・藤岡貴裕投手(3年)は24日、茨城・神栖キャンプ初日の紅白戦に先発し、3回を無安打無失点と順調な仕上がりをアピールした。

 初回に四球で走者を許したものの、打者10人に対して3者連続を含む4奪三振。「もう少し投げ込んで実戦感覚を取り戻さないと。肘を上げて角度のあるボールを投げたい」と振り返ったが、高橋監督は「だいぶ良くなってきた」と評価した。

 3月12日には巨人、同16日には阪神とのオープン戦を申請中。承認されれば巨人戦で先発予定の左腕は「対戦できれば楽しみ。自分の力を試したいし、抑えにいきたい」と笑顔で話した。
(スポニチ)

明大・野村、いざトラ狩り!…3・15練習試合

 明大のドラフト目玉候補右腕・野村祐輔(3年)が、3月15日の阪神との練習試合(明大球場)に先発することが24日、明らかになった。

 この日、静岡・沼津市内で9日間の春季キャンプを打ち上げ。善波達也監督(48)は、「野村は本当に順調です。そのへんなら先発できるかな」とプロとの歴史的初戦をエースに託す考えを示した。

 “3度目の正直”を目指す。野村は大学日本代表として、09年のU―26NPB選抜戦、昨夏の世界大学選手権の壮行試合NPBフレッシュ選抜戦と2度にわたってプロと対戦。2試合で計2回無失点ながら1分け1敗に終わっている。「本当に楽しみ。自分を試せるいいチャンス」と初白星に意欲を燃やしている。
(報知)

JR東日本のサイド十亀が東海大に好投

 今秋ドラフト候補の横手右腕、JR東日本・十亀(とがめ)剣投手(23=日大)が23日、東海大とのオープン戦に先発登板した。3回3安打3三振と、まずまずの内容。けん制で走者を刺すなど、フィールディングの良さも見せた。視察した巨人大森スカウトは「140キロが出ていた。(横手で)特徴もあるし、これからもっとスピードも出そう」と期待していた。
(日刊)

tag : 巨人ドラフト情報

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。