スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多和田真三郎(中部商)投手

2011年ドラフト候補動画
180センチ、70キロ
右投げ右打ち

続きを読む

スポンサーサイト

ソフトバンク 「大嶺2世」マークせよ!

 ソフトバンクのスカウト陣が地元選手の徹底調査へ本格稼働することが30日、分かった。九州は高校生で好選手がそろっており、注目は最速148キロ右腕で「大嶺2世」こと沖縄・八重山の花城直投手(2年)だ。新体制を束ねる永山勝スカウト部長(54)が来春にも九州・沖縄地方の選手チェック巡りを行い、地元の逸材をもれなくマークする方向だ。

 ソフトバンクが九州密着路線を強めていく。今秋のドラフトで小林至取締役(42)が「同じ評価であれば九州の選手を指名する」と話したように、これまでも地元の有望選手を優先的に獲得してきた。新スカウト体制でも地元ファンに親しまれやすい球団づくりを目指し、九州・沖縄優先の方向性を確認していることが分かった。

続きを読む

tag : 福岡ソフトバンクドラフト情報

ソフトバンク 来年ドラ1候補に“和製ランディ・ジョンソン”

 7年ぶりにリーグ制覇したソフトバンクが、来年ドラフト1位候補に近大の150キロ左腕・中後(なかうしろ)悠平投手(21)をリストアップしていることが29日、分かった。スリークオーター、サイドと投げ分ける変則フォームながら、力で打者をねじ伏せる剛腕には各球団からの評価も高い。チームは今季MVPの和田毅投手(29)が、来オフFAで米球界移籍することが濃厚。左の先発補強へ、関西学生大学No・1左腕に熱視線を送る。

続きを読む

tag : 福岡ソフトバンクドラフト情報

東海大・菅野獲り 虎も参戦

 阪神が来秋ドラフトの最上位候補に東海大の菅野智之投手(3年)=東海大相模=をリストアップしていることが29日、分かった。菅野には巨人が早くも1位指名を公言しているが、阪神も157キロ右腕を最高評価。簡単に引くことなく、徹底マークを続ける。

 ハンカチ世代に引けを取らないと早くも言われている来秋ドラフト候補組。中でもナンバーワン評価の呼び声高い菅野に、当然ながら阪神も熱視線を送っていた。菅野は巨人・原監督のおいにあたり、巨人がすでに名乗りを上げているが、簡単には譲る気はない。

続きを読む

tag : 阪神ドラフト情報

野村(明大)井上(中大)徹底マークへ 来秋ドラフト指名候補

 広島は2011年のドラフト指名候補として、地元の高校出身の大学生2選手に注目している。広陵高出身の明大・野村祐輔投手(21)=177センチ、72キロ、右投げ右打ち=と崇徳高出身の中大・井上晴哉内野手(21)=180センチ、100キロ、右投げ右打ち。投打の即戦力として高く評価し、来季は徹底マークする方針だ。

 07年夏の甲子園で準優勝した野村は、明大で1年生からエースとして活躍している。東京六大学リーグでは通算19勝を挙げ、08年秋と10年秋に最優秀防御率を獲得。通算防御率は1・61と好投を続ける。

続きを読む

tag : 広島ドラフト情報

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。