FC2ブログ

プロ注目 帝京・伊藤「1日1日大切に」

 来秋ドラフト候補の148キロ右腕、帝京・伊藤拓郎投手(2年)が28日、東京・板橋区の同校グラウンドで年内最後の練習を行った。ブルペンで捕手を座らせ約30分のピッチングで「投げ納め」。尊敬するダルビッシュのいる日本ハム1位候補として浮上したが「プロを目標にしているのでうれしい」。秋は都大会1回戦で敗れ、センバツ出場は絶望的。夏を残すのみとなり「この1年(の結果)で自分の進路も決まってくる。1日1日を大切にしたい」と抱負を口にした。
(日刊)

tag : 北海道日本ハムドラフト情報

マルコス・ベキオナチ(阪神タイガース)内野手

阪神新外国人選手動画
188センチ、80キロ
右投げ両打ち

続きを読む

広島、明大・野村をリストアップ

 広島が来秋のドラフト1位候補に明大の最速149キロ右腕、野村祐輔投手(21)をリストアップしていることが28日、明らかになった。野村は広陵出身で07年の夏の甲子園で準優勝に貢献した。明大では3年間で19勝を挙げており、来秋のドラフトでは1位競合が必至の逸材。球団は今後密着マークを続ける。

 広島が即戦力獲得へ向け、来季のドラフト戦略を練り始めた。1位指名の有力候補として明大・野村祐輔投手をリストアップ。将来、先発ローテの軸を担える逸材として高く評価している。

続きを読む

tag : 広島ドラフト情報

ソフトバンク熱視線 藤井2世 佐賀・唐津商高2年 北方

 福岡ソフトバンクが来秋のドラフト候補として「藤井2世」をリストアップしていることが27日、分かった。佐賀・唐津商高の北方悠誠投手(2年)で、最速149キロの本格派右腕。福岡ダイエー時代に「炎の中継ぎエース」として活躍した故藤井将雄投手(享年31)は同郷、同校の先輩にあたる。ドラフトで地域密着路線を掲げるソフトバンクは、地元の有望な選手を今後も「九州枠」で優先的に獲得する方針を示しており、故藤井投手の背中を追いかけ、九州屈指の高校生右腕となった北方もマークしていく。
(西日本)

tag : 福岡ソフトバンクドラフト情報

専大松戸・上沢は187cm本格右腕

 11年秋のドラフトには、10年に1度と称されたハンカチ世代を上回る実力派がめじろ押しだ。いち早く来秋のドラフト候補をチェックした。

 野球歴5年で、ドラフト候補まで急成長したのが専大松戸・上沢直之投手(2年)だ。持丸修一監督に潜在能力を見いだされ、2年春からエースとなった。187センチ87キロの長身から、140キロ台中盤の直球を投げる本格派として下級生中心のチームを夏、秋と千葉4強に導いた。先発完投のスタミナも身に付き、来春には新たに習得したチェンジアップ、フォークもお披露目予定。「まず学校初の甲子園出場。そして、早いうちからプロの厳しいレベルでやりたい」と、思い描く。
(日刊)
訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示